HOME

ニコニコ動画に投稿した曲のブログ

YouTube始めました → 梅とらのYouTube
停止された後、戻りました↑

梅とら楽曲 ニコニコ動画

【梅とら楽曲の使用(2次利用等)をお考えの方はこちらをお読みください】
梅とら楽曲のご利用にあたて
new!!

2017/6/12 アルバム「ULTRA WONDER」配信 


収録曲 「スキナヒト short ver,」

info

INFO

2017年info
2017.6.12 アルバム「ULTRA WONDER」 ヲタみん/梅とら 配信


2017.4.16 SCREAM JOYSOUND配信
2017.4.9 Black Out JOYSOUND 配信

2017.3.9 虎視眈々 CHUNITHM 配信

2017.2.14 Black Out DAM 配信

2016年info

2016.11.16 トラフィックライト。「Dance Dance!」 書下ろし

2016.10.12 Black OutiTunes 配信
2016.9.21 Black Out ドワンゴジェイピー配信

2016.7.21 RED STAR JOYSOUND配信

2016.6.29 96猫「Crimson Stain」 Dream Breaker 書下ろし

2016. TOKYO MX『みんなでつくる みんチャン!』 EDテーマ「Dance Dance!!」むすめん。

2016.6.15   D  JOYSOUND 配信
2016.6. 8 キミガ望ムモノ ドワンゴジェイピー iTunes 配信

2016.4.12 BURINING DAM配信

2016.3.19 96猫「Dream Breaker」
18_96

2016.3.23 「 D 」 ドワンゴジェイピー iTunes 楽曲配信

2016.3.16 梅とら「一騎当千」 / ニンテンドー3DSテーマ


2016.2.17 梅とら「疑心暗鬼」 / ニンテンドー3DSテーマ

yotube→梅とら「疑心暗鬼」 / ニンテンドー3DSテーマ

2016.2.17 梅とら「威風堂々」 / ニンテンドー3DSテーマ

youtube→梅とら「威風堂々」 / ニンテンドー3DSテーマ


2015年info

2015.12.31 冬コミ 96猫 梅とら 「BEEP CAT」



2015.12.30 ボカロP×ボカロP×歌い手の三位一体コンピレーションCD「ニコラボ」


2015.09.30 コナミ リズムゲームアプリ jubeat plus  【梅とらpack】配信
       # BURNING  # 赤イ花  # 四面楚歌  # LaLaL危 

2015.09.23 BURNING 着うた配信 ドワンゴジェイピー

2015.07.01 四面楚歌(アルバム「DIVINE-DIVA」収録ver,)JOYSOUND配信
2015.06.28 赤イ花 (アルバム「DIVINE-DIVA」収録曲) JOYSOUND配信
2015.06.21 LaLaL危 (アルバム「DIVINE-DIVA」収録曲) JOYSOUND配信

2015.06.07 YAMAHA VOCALOID official facebook インタビュー掲載

2015.07.19 れをる1stアルバム「極彩色 / れをる」  MONSTER 書下ろし


2015.5.27 Love Me If You Can JOYSOUND 配信
2015.5.13 Love Me If You Can 着うた配信 ドワンゴジェイピー

2015. 4.22 そらる2ndアルバム「夕溜まりのしおり」 Feel Good Time 書き下ろし



2015. 2/3 配信限定アルバム「DIVINE-DIVA」 ドワンゴジェイピー iTunes 同時配信
ドワンゴジェイピー 
「DIVINE-DIVA」
iTunes 「DIVINE-DIVA」

 

2015. 2.8 DTMマガジン3月号 インタビュー掲載

2015. 1.23 JOYSOUND新譜本 インタビュー掲載

2015. 1.25 一騎当千 JOYSOUND配信予定


2014年infoへ

ULTRA WONDER のカラオケ配信

暑い夏が嫌いです!の梅とらです( ´ ▽ ` )ノ

先日、iTunes、ドワンゴジェイピーより配信されたアルバム「ULTRA WONDER」のカラオケ配信日がきまリました!

以下をご覧いただいて、歌ってくださいな!

JOYSOUND
............................. ........................
タイトル:ULTRA WONDER
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697714
配信日:2017/8/9
.............................. ........................
タイトル:CRAZY
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697713
配信日:2017/8/9
.............................. ........................
タイトル:心臓
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697712
配信日:2017/8/9
.............................. ........................
タイトル:睡蓮
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697711
配信日:2017/8/10
.............................. ........................
タイトル:スキナヒト
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697710
配信日:2017/8/10
.............................. ........................
タイトル:DEAD END
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697709
配信日:2017/8/10
.............................. ........................
タイトル:私
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697708
配信日:2017/8/10
.............................. ........................
タイトル:See You Again
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697707
配信日:2017/8/10
.............................. ........................
タイトル:SUPER DAYS
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697706
配信日:2017/8/10
.............................. ........................
タイトル:雨ノ森
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697705
配信日:2017/8/10
.............................. ........................
タイトル:あしあと
アーティスト名:ヲタみん/梅とら
選曲番号:697704
配信日:2017/8/10
.............................. ........................

アルバム「ULTRA WONDER」ヲタみん/梅とら

アルバム「ULTRA WONDER」ヲタみん/梅とら

HDD破損ショック。。。
先日、バックアップをとろうとmacを起動すると、「ぬい~ん」なにやら変な音が、、、
音の出処をたどってみると、その先は外付けHDD...
そのHDDをmacは読み込むことをせず...
もしかしたらと思い、ひと晩寝かせて翌日起動してみるも、読み込まず...
ず~ん...

下を向いていても仕方がないので、とりあえずお仕事をいただいていたクライアント様に事情説明廻りをし、
アルバム製作中じゃなくてよかったと自分に言い聞かせ
きっと「心機一転がんばりなさい」という神様のお告げだと自分を納得させた梅とらです(;▽;)ノ


先月、6月12日にアルバムを配信しましたのです

クロスフェード動画↓



このアルバムは去年の5月頃から制作を始めたので、まる1年かかりました
その時期は、ボーカロイドともう一つ(人間)のアルバムも同時に作るっつう非常に無謀な3枚のアルバム同時製作というチェレンジをしてみたものの
他2枚は断念ということになりましたのです;
というのも、「ULTRA WONDER」に30曲以上書いてその中から収録曲を選ぶという感じになったので、まぁ3枚作ったような気にはなっていますので、よしとしましょうw

このアルバム「ULTRA WONDER」はですね、「ライブをやろう」というコンセプトのもと作っていて、とてもライブがしやすい曲たちになっています。
「遊び」があるってやつですね、「遊び」ってあのブレーキとかでいう「遊び」ってやつです。曲に余白を残してあるというか、ライブをする際にいろんな形に変えることができる曲にしています。
ULTAR WONDERで始まってDEAD ENDで終わるというライブ、6月12日にヲタみんさんの放送で仮想ライブというものやったんですが、あれを現実に夢見て頑張って作りました。
まぁ、ライブをするっていう目標は潰えましたがね、ライブやりたくないボーカリストヲタみんだったのでw

アルバムコンセプトは「ライブ」の他に「テーマパーク」というのも頭において作りました。
収録曲15曲に対して偏らずに色々なアプローチができたと自負してもいいかなと思ってります

そんな中で一番のお気に入りの曲は「Black Out」かなぁ
最近改めて聴いてみると、緩急の具合といい言葉選びといいこの曲よくできるな、なんてニンマリしてしまいました^^;
ただ、ただ、冒頭に書いたHDD破損の件でこの曲は消え去りました...
アルバム曲は別のバックアップを取っていたのである程度残っていたんですが、ボーカロイドでもやっている曲、「Black Out」「Love Me If You Can」「JEWEL」は消え去りました...
特に「Black Out」はこのアルバムの核なので、本当にショックです;;
ああ、、、辛い、、、

はさておき、その他の曲で言うと「雨ノ森」「私」とか好きですね
元々こういう曲ばかり書いていたので、書きやすかったし作っていて楽しかったです。
この2曲とも現実に嫌気がさしているという主人公の曲なんですが、同じテーマにして別々の角度から表現できたかなと、
って、自負ばっかwww まぁそれくらい頑張って作ったアルバムということですwということにしておいてくださいw

「私」はとても動画を作りたい感じなので、ボーカロイドでもできたらいいなぁと思っています。
画が浮かんでそこに音楽乗っけていった感じで作ったので。
ただ、その画を形にできそうにありませんが^^;

あとは、、、アルバムに関しては放送で話した感じですw 以下省略ですw


で、まとめです、綺麗事を書いておきますねw

このアルバムが数年して、「あ、久々にヲタみん/梅とらのアルバムきいてみよう!」な感じで思い出していただけるアルバムになればいいなと思っています。

そうなれば聴いてくださった方の心にあしあとを残せたということになりますからね。

これまでに~歩いてきた道~♪どれだけのあしあと見える~♪  ってな具合ですw

以上ですΦωΦ


あ、配信アルバムなので歌詞カードがありませんので、こちらから歌詞を→ヲタみんブログ

ブログ「SCREAM」


「すっかり」の最上級の言葉ってなんだろう?
「スーパーすっかり」「極すっかり」
う〜ん、なかなかいい言葉が思いつきませんが、
すっかりSCREAMのブログを書くのを忘れていた梅とらですヾ(*ΦωΦ)ノ

2017年1発目の投稿です





この曲は、いろいろと事情ありの曲なんですよね
どんな事情かというと、

1,書き下ろしの依頼で書いた曲だが引き上げた
2,アルバムに入れようと思ったがやめた
3,コンペに出したが落ちた
4,実は嫁さんが作った
5,新しく何かを始めようと失敗した

の5つのうちのどれかです^^;
詳しくは書きませんw


この曲は元々「Bad Coaster」というタイトルで作ってたんです
でも、前奏のシンセの「ぴえ〜〜」っていう音を入れた時点で
「SCREAM」に変わりました
なんかその音が叫び声みたいに聞こえたんですよね

で、ダンス系な曲なのになぜGUMIだけかというと

「面倒くさかったから」

一言で言うならそれですww
グループもんのような作りしてるのにね^^;;


それはそうと、こういう4つ打ちの曲、いわゆるEDMしかりEDM風な曲ってやっぱり時代もんで、もう古い感じになっちゃってるんですよね
今って16打ったハイハットにどんどどんってキックな感じの曲が多いですよね
90年代のR&B、もしくはヒップホップみたいな

一応作家なので、そういう時代もんは意識しているんですが、今の流行りがどうも好きになれないんですよね;;

まぁ、自分も嫁さんも、自分の周りもまだ4つ打ちが好きな人が多いんでそういう曲をもう少し続けていこうと思います


で、動画ですが

本当は動画も違った感じのを作っていたんですが、こちらにも「面倒くさい」が出てきてしまい、2/3くらいは作ったんですがやめてしまいました^^;;
気が向いたら続き作ってYouTubeの方にでも投稿しますw

そして、今回もくゆりさん @_ninelily_ に歌を歌ってもらってます
毎度の事ですが、くゆりさんの歌唱はとても素晴らしいです!
何よりも楽曲の意図を理解する能力がとても長けていて、
「ここはこうして欲しい」などの要求は一切なし、お手本なしで歌えてしまう感性が職人だなって毎回感心させられています
って、前回も同じこと書いたっけ?^^;
独特な色気があるので聞いてみてくださいな

そんなSCREAMくゆり歌唱verはこちら↓




と、そんなこんなですが、

今年は2017年は、YouTubeに投稿をたくさんできればなと考えております
というのも、YouTubeから威風堂、虎視眈々、一心不乱、に関して著作権侵害のクレームがきたり、アカウント停止されたり、などなど
もっとYouTubeを頑張らないと、どうやら自分が著作者だということが認められないようなので、そっちを頑張ってみようと思います!
とてもとてもストレスがたまるので^^;;

以上です

歌詞

SCREAM bpm134

ride on time 世界は思うよりcrazy
your plying style 頑丈な感情さmaybe

君とつないだ手なら離しはしない
二人ならどこへでも行けるだろう

どうなってもいいって思いで
いざyou’re going to fall in 乱
do not get me down
猛威 君の瞳 飽きさせないよ oh please
now it’s time, scream

愛をone more time 芳しい妖艶 Flavor
i’m alright 忘れられない  i remember

君が望んだ世界なら終わりはしない
if you will come with me now
we could get be fine
and we will ride it again

どうなってもいいって思いで
いざyou’re going to fall in 乱
do not get me down
猛威 君の瞳 飽きさせないよoh please

勢いを増すスピードで
二人きりまばゆい場所へ
何の邪魔も見当たらない

somewhere i will go with you
いらない世界地図 and you
give me more 怪しいそのジュース
up down 繰り返し go 君と open up your door
迎え入れてこの運命を

どうなってもいいって想いで
いざyou’re going to fall in 乱
do not get me down
猛威 君の瞳 飽きさせないよoh please

どうしたって逃げられないよ もう
いざ you’re going to ride my crazy なロマンス
do not get me down so it’s 君こそonly
唯一の人よ oh please now it’s time, scream!


たぶん間違えてないはずヾ(*ΦωΦ)ノ

LaLaL危

LaLaL危

らららぶ
読み方はこれです
なんで、LaLaLove を LaLaL危 という表記にしたのかは。。。
もう覚えてません;;
なんせ2014年の暮れに作った曲なので;;
の梅とらですヾ(*ΦωΦ)ノ

今月もボーカロイド楽曲を投稿してきました↓




今回も同時投稿がありますのでぜひ見てくださーい!

ヲタみんさんの歌ってみた




*ChocoLate Bomb!!さんの踊ってみた






「LaLaL危」は、2015年2月3日配信のアルバム「DIVINE-DIVA」に収録されている曲です
JOYSOUNDにも配信されているので歌ってみてね
あと、コナミさんのリズムゲーム jubeat plus  の梅とらパックにも入ってるのでぜひやってみてください
パニックになるけどとても面白いよ


この曲は本当は2015年内に投稿したかったんですが、いろいろと事情がありまして。。。;
投稿が現在に至った次第です^^;

時間が空いたので、割と音をいじり直してみましたよ、雰囲気は変わらないように気をつけながら。

時間が経過すると、やっぱり感覚って変わるもので、その時良しとしていたものがそうじゃなくなっているんですよね。

自分の場合は2週間経ってから聴き直してみると、大抵アレンジ仕直したくなってるんです。
だから基本的には「自分の曲は聴かない」というスタンスで日々を送っておりますw

でも、そこには落とし穴が。。。
たまに、全く同じ曲を作っていたりするんですよね^^;
8割くらい作って、「あれ、これ前にも作ったじゃん!」ってな具合に。。。
まぁ、そんな場合の対処法も身につきましたがね

動画は、「画像を切り貼りするだけ」というのをコンセプトに作ってみました。

大量に画像を購入して、それを切り張り切り貼り、非常に地道な作業でした。

曲のコンセプトが「愛」「恋」というものだったので、
「愛とか恋って人それぞれいろんな形があるから何でもありじゃん!」
っていう考えにたどりついてからは、割とすんなりとできちゃった感じです


ということで、そんな感じです


LaLaL危 bpm134


らららららー...

<り>
世界はあっという間にピンク
ど真ん中 妖しい花 パッと咲きました
<ぐ>
眼光 ギラギラ 時にウインク
君の首筋から全部捕らえてる
<み>
罪な笑顔 見せるタイミング
計画性 i'm on my way in 同じ fuckin' class

<る>この感触知らないショック
気のせいでしょ?って爛まんショー
<い>
気付いたラバ it's too late


それは恋と言う名の暗示
脳内荒し回る甘いビート
oh let me 簡単さ
get your luv i understand
君に見せるこの美show

<み>
瞳を閉じて 3,2,1,催眠
その症状 愛の細胞 覚醒の味 let's start
<い>
指先見つめて make me
吐息漏れちゃう悦び i will give you, come in!

<ぐ><り>
震える胸の中脈打つ 塊 all i want
疼いてんでしょ? I know
<る>
よそ見しないで look at me
口にしてみて勇敢に
頻繁に burnin'! and going down
永遠の向こうで shall we dance?

それを恋と呼ぶのさ汝
運命かき回す妖艶なスウィーツ
oh give me
単純な細胞が 生み出す your 乱
感じる? 身体の異常

<ぐ>
今までにない想いの解放を要求
<み>
全身に走った電気ショック it's so cool
<る>
想像をもぶちぎっちゃうL危
<り>
let me feel you and love you
限界まで do me more

<い>
気を抜いていたら大惨事


それは恋と言う名の暗示
脳内荒し回る甘いビート
oh let me 簡単さ
get your luv i understand
君に見せるこの美show
とてつもない恋と言う愛のマジック
本能弄んじゃう like a queen
oh give me
単純な細胞が生み出す your 乱
向かい合わせ二人のSHOW
二人きり君との勝負



歌詞はこちら↓

LaLaL危歌詞

ニコニコ動画
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR