HOME   »  DIVINE-DIVA
Category | DIVINE-DIVA

【ルカミクグミIAリン】SUPER DAYS のブログ

人は忘れる生き物!とはよく言ったもんだ!
今年はすっかり忘れる病です、ブログ書くの忘れる病です;(オケも,,,)
が、続けることに意味があるのだから、忘れていてもやめなければ大丈夫!
ので、これからもどんどん忘れていくぞー!の梅とらですヾ(*ΦωΦ)ノ

7月の末あたりに「SUPER DAYS」という曲を投稿してましたの巻です

ニコニコ


YouTube


「SUPER DAYS」は、「明るく楽しい健全な曲を」をモットーに作りました!

元気にエイヤーエイヤー

わっしょい、わっしょい

あ、そーれ、あ、そーれ

ほーれ、ほーれ

そいや、そいや

くらっぷ、くらっぷー

。。。。

。。。。

。。。。。

以上っヾ(;ΦωΦ)ノ


歌詞

SUPER DAYS bpm130

<み>
例えば君が見た悲しみは 僕が素敵な話に変える
<り>
例えば君が喜ぶたびに 無意識 みんなも笑顔になる

Oh YEAH
<い>
そんな日常が途切れないようにと
Oh YEAH
<ぐ>
その声を枯らして歌えbaby

<る><り>
世界で二人 you & meなromance
そしてso crazy な気分  全開のDANCE
夜通し続ける過酷なRACE
まるで無限を駆け抜ける super days
<all>
鮮明に二人 you & meなshow time
そしてno problem this is i know wonder life
完全制覇目前 二人のGAME
それは生命弄ぶsuper days

<ぐ><り>
真っ赤な太陽沈むまで
声からし叫んでmy name
we could be 完全に
1つになるまで you have to scream
世界はただキミの no matter
焦がしてバター 塗ってしまえBURN
どの瞬間もキミだけのDAYS
it’s no time 心してゆけ baby(ベイブ)

Oh YEAH
<る>
後ろ向きな感情 捨ててしまえばいいよ
Oh YEAH
<い>
君が生きるのは僕というステージです

<み><ぐ>
世界で二人 you & meなromance
そしてso crazy な気分  全開のDANCE
夜通し続ける過酷なRACE
まるで無限を駆け抜ける super days
<all>
鮮明に二人 you & meなshow time
そしてno problem this is i know wonder life
完全制覇目前 二人のGAME
それは生命弄ぶsuper days

<る>
例えば君が泣いた時には 僕がその涙ぬぐってあげる
<み>
例えば君が辛い時には僕がその全て蹴散らしてあげるよ

<い>
世界で二人 you & meなromance
そしてso crazy な気分  全開のDANCE
夜通し続ける過酷なRACE
まるで無限を駆け抜ける super days
<all>
鮮明に二人 you & meなshow time
そしてno problem this is i know wonder life
完全制覇目前 二人のGAME
それは生命弄ぶsuper days


↑多分、間違えてないはず!

ブログ【ルカミクグミIAリン】Black Out【オリジナルMV/梅とら】

なぞーーー!!
「なぞ」ってなんかとても好き
「nazo」ローマ字表記もなんかかっこ良い気がする!
と、心をパクパクさせた夏を過ごしてる梅とらですヾ(*ΦωΦ)ノ

ボーカロイド曲を投稿してきました!






ヲタみんさんの歌ってみた、ATYそれ女の踊ってみたも同時投稿されているので見てみてね

ヲタみんver,




ATYそれ女の踊ってみた




って、ボーカロイドと動画が合ってないって?
そうなんですよね;;
今回、順序が
楽曲→ヲタみんさんの歌→動画撮影→ボーカロイド
だったんです;;

ボーカロイドを動画と合わせてみたら合わなくて合わなくて…
頭パニックになったんですが、投稿に踏み切りましたです

そしてそして、時間をかけて3DCGで作った素材があったんですが、全て使わないという決断をしたんですよ;;
梅とらさんすげー勇気!!
あんなに時間をかけたのに…
その一部をこちらよりどうぞ




ヲタみんさんの歌ってみたが本当にかっこ良くてですね、色んな動画のプランが崩れてゆきましたよ^^;
歌を聴いてほしいから、シンプルな動画にしたくなってしまったんですよね



で、曲なんですが、今回のテーマは◯◯◯です!
◯◯◯映画やら◯◯◯の海外ドラマやらをよく見ていた時期に作ったんですぁな
テーマが◯◯◯なので、細胞の崩壊と変わり果てる自分を感じるならこんな音だろうなぁ、と作ってみました
え?
◯◯◯って何かって?
何が当てはまるだろうね?
しじみ、サザエ、マグロ、ハマチ、
って海の幸ばっかりやないか~い

ってことで以上でーすヾ(*ΦωΦ)ノ


歌詞

Black Out (bpm130)


black out craze your dream
その向こうに 潜ませたdeepなrealty
ah break your beat
この世界に その心
round and round and round

<い>
冷めた微笑 君の事情
理解不能 記憶を手探り
<み>
開いた口 閉じないうち
無理やりに差し込む舌先

<ぐ>
目の前にした その血はbitter
迷わずいざ さぁ get down
遠くで聞こえるvoice 君を変えるノイズ
and this 何か始まる感じ
it’s like a losing your virgin
don’t be afraid
<る>
そう 君は 生きてる yeah


black out craze your dream
その向こうに 潜ませたdeepなrealty
ah break your beat
この世界に その心
round and round and round

<ぐ>
乾いてく and it breaks you
錆びた呼吸 身体を欲しがり
<る>
君の中 開いたflower
鮮やかな 感覚手にする

<り>
その耳に響く heart beat
激しさを増し you make you free
tell me もう逃げられやしない民
<い>
新しく生まれ変わり
you get the ‘’V’’ 迎えるchange your skin
<る>
さぁ it’s time now


black out craze your dream
その頭に 潤わせたdeepなeternity
ah make you clean
その傷口 その身体
round and round and round

<り>
聞こえる鼓動の方へ 生命の香り求め
<み>
この静寂を歩め その全てこそアンデッド


black out make you bleed
その全てに 宿らせたfreakなimagery

ah feel your ‘’V’’ 
in this world you can, Be great night walker
round and round and round


歌詞間違ってたらごめんなさいΦωΦ
多分、あってる。。。。多分...

ブログ【ルカミクグミIAリン】RED STAR【オリジナルMV/梅とら】


とーても悩んだのです( ・᷄ὢ・᷅ )

何をかと言うと…
タイトルに「MV」をいれるかどうか
いちおー、3DCGで作ったんですけども、一枚絵動画みたいなもんだしね…( ・᷄ὢ・᷅ )

ま、どっちでもいいか! の梅とらです(ΦωΦ)ノ

ボーカロイド曲を投稿して来ました







この曲は2年前に作ったヤツなんですよね
正確に言うと、納期が14年の1月の末だったから、2年3ヶ月前ですかね

踊ボカというCDのコラボ企画でダンサーのみうめさんとコラボさせてもらった曲なんですよね

なぜいまさら投稿かと言うと、
管理していた会社様から「もう自由にしていいですよ」的なメールをいただきまして、
じゃぁ、投稿しよう!という心持ちになりましたとさ

曲に関しては、2日前にリアレンジしたんですけど、
もともとどうしてこういう感じの曲を作ったかってのは
もう覚えとりません^^;

あの当時はとにかく忙しかった、という記憶だけは残ってますけどもねw

リアレンジで気をつけたのは
「みんなで歌ってる感」
これは無くさないようにがんばってみました

れれれれっつすたーと

れれれ以上っヾ(*ΦωΦ)ノ

歌詞

RED STAR


let’s start…

<ぐ>
見上げた空は漆黒の空
それでも世界は always go around
don’t you think?未来照らす光は
君が持つSTAR 君からのSTART

<い>
広がる空気は鮮明なる色
when you touch it まばゆく変わり
全ては君次第 そうなぜなら
君が持つSTAR 君からのSTART


運命といざ shining on your way
照らせ そう again and again
完全なる世界の全てを break it yeah
煌めかせて ride on 激しさの上 come on
壮大な瞬間の Days you have to make

let’s start…

<み>
下を向いて歩いている君
there’s no sky and you can’t fly
give you 意味

<り>
おぼろげな 月なんかに don’t rely
君が持つSTAR 君からのSTART

<る>
欲しがる気持ちを展開
本能を煽り am I delighted ?
期待値以上の事情よ come on
every time you can break your world
and this 願うは永久
ゆるぎない狂いない想いで get smile


運命といざ shining on your way
色づいた night and day
健全な世界の元凶を shake it yeah
輝かしく you want to get 望む術 you know
永遠という名のDAYS 手にして yeah

運命といざ shining on your way
照らせ そう again and again
完全なる世界の全てを break it yeah
煌めかせて ride on 激しさの上 come on
壮大な瞬間の Days you have to make

絶対の運命 shining on your way
気まぐれに night and day
高明な世界の全てを shake it yeah
手を伸ばして rock on 解き放った本能
まばゆいshooting star
just you’re the red star

let’s start…
let’s start…RED STAR

ブログ【ルカミクグミIAリン】  D  【オリジナル/梅とら】

【ルカミクグミIAリン】  D  【オリジナル/梅とら】


らららら〜♪ そのいちの巻です!

その2ももうすぐだと思うよ〜ん

の梅とらですヾ(*ΦωΦ)ノ


「D」という曲を投稿しましたのです↓





よく考えたら久々の動画投稿でした!
前回が「BURNING」の8月なので、5ヶ月ぶり!!
今年は出来るだけ投稿したいと意気込みだけはあります ΦωΦ


この曲は、もともと人間用に作ってる曲なんですよね。
残念ながら使用外になってしまったので、ボーカロイドに託したんですが、今回歌ってみたも投稿しました。
いつも仮歌歌ってもらってる「くゆり」さんに歌ってもらったんですけど、
この方、とてもエロい発生と発音をするんですよね、そして力強くも歌える。
まさに「D」にピッタリなかんじですな!
歌ってみたの方がイメージに近いので、そちらも聞いていただければと思いま!






この曲は
「むちゃくちゃする凶暴なDだなぁ」
ってのがテーマです!

「D」ってのは「evil」を省いてるだけで、特に意味深なものではないですよん

魔王討伐冒険を始めた勇者に対して魔王が歌った歌ですな!
↑字にするとなんだかややこしい気がする( ・᷄ὢ・᷅ )
よーするに、魔王の歌ですね


オケはもっとどんがらがっしゃーん、にしたかったんだけども、未熟な自分を痛感して断念しました^^;
どんがらがっしゃーんしてた方が魔王っぽいでしょ?
イオナズンばっかとなえてくる感じw

もともと
ワンコードでリフのみっつうオケで作ってたんだけども、4ヶ月前に作った曲だからいじっているうちに飽きてきちゃって、つい3日前にリアレンジしてコードつけたりしてみました。
飽き症な性格直したいです^^;
結果的には「魔王」の雰囲気がより出た感じになった気がします!
けっかおーらいっ

今回コーラス取りがなかなか難しくて…っても、毎度コーラスというかツインVoっぽい感じのコーラスだけども^^;
「ららら」と主旋律を食ってしまいそうで食わない感じのコーラスをどうしても入れたかったんですよね
なんか、自分のイメージする「D」の「恐怖」ってのを表現するにはそういうコーラスが効果的かなと。
「魔王」の登場ってってオペラっぽいコーラスの曲が流れてそうじゃない?ww


動画は…手抜きです;
動が作りたくない病がまだ治ってませーん^^;


オケ→ http://piapro.jp/t/UI5-
コーラス有りオケ→http://piapro.jp/t/rDgb


作詞作曲 梅とら
bpm 126


D

<ぐ>
震えだした感情 it’s your 豪s 気付いてる
i feel 小賢しい item

<い>
口からこぼれた love letter
やぶいてる in return i will invite you

<る>
あなたの brave lips
i don’t like it let me eat it
したたるblood on my lips

<ALL>
LaLaLaLa
何もかも狂わせる眼
破滅のWAVE every way
LaLaLaLa
剥がれ落ちる皮膚の上
i’ll give the pain anytime
LaLaLaLa

<い>
手なずけられた恐怖

<ぐ>
支配下 it’s the absolute

<ALL>
始まりを手に入れた世界
LaLaLaLa

<み>
此処まで来れるかい?
limited ライフ
漏れる息 あなたはきっとso美味

<り>
ホラその身体はundermined
it looks so good i will bite
歯向う眼つき もがけるだけもがいて
more and more

<る>
delightful.. again…

<ALL>
LaLaLaLa
全てを無にする黒煙
鼓動のWAVE every way
LaLaLaLa
赤く溶けてゆく your brain
i’ll give the pain anytime
LaLaLaLa

<み>
心さえ失う 

<り>
支配下 it’s the absolute

<ALL>
終わりを迎え入れた世界
LaLaLaLa 

<み>
月の灯り 落ちる影の音
静寂を響く
<ぐ>
失った翼と温もり
there’s nothing i told me many times

<い>
背を向けた circle of light
踏み出した in the dark i’m aright
闇とともに i’m Alive

<る><り>
誰よりも何よりも確かなものを
it’s black despair
and i will give you from here

<ALL>
LaLaLaLa
何もかも狂わせる眼
破滅のWAVE every way
LaLaLaLa
剥がれ落ちる皮膚の上
i’ll give the pain anytime
LaLaLaLa

<ぐ>
手なずけられた恐怖

<み>
支配下 it’s the absolute

<ALL>
始まりを手に入れた世界
LaLaLaLa
全てを無にする黒煙
鼓動のWAVE every way
LaLaLaLa
赤く溶けてゆく your brain
i’ll give the pain anytime
LaLaLaLa

<り>
心さえ失う 

<い>
支配下 it’s the absolute

<ALL>
終わりを迎え入れた世界
LaLaLaLa

【ルカミクグミIAリン】BURNING【オリジナルMV/梅とら】のブログ

暑い夏は嫌いだよーっ!! の梅とらですヾ(*ΦωΦ)ノ

てか、なんでわざわざ気温が暑い時期に花火大会やらお祭りやらやるんだろうね〜
もっと涼しくて気候のいい時期に開催すれば行きやすいのになぁ( ・᷄ὢ・᷅ )

は、さておき
【BURNING】という曲を投稿しましたの巻です!





今回は、牛泥棒さんと同時投稿!
初めての同時投稿ってやつですよ!!!
2011年からボーカロイを始めてニコニコ動画に投稿するようになって、
この「同時投稿」ってのに憧れてましたよ僕ぁ!

牛泥棒さんの踊ってみた





今回の曲は、牛泥棒さんに書いた曲です!
そもそも、初めは2013年の1月に連絡いただいて「曲を書かせてください!」と自ら手を挙げたにも関わらず、作った曲が自分的に気に入らないものになってしまって、自ら却下してしまうという失態…
そんなこんながあり、ようやく曲を書かせてもらえた感じです

と、今回のコラボに関してはこんな感じですぁな
2年半以上かかってやっと曲を渡せた感じです^^;;
なが〜い旅も一段落(●´□`)ノ


そしてそして、今回は自分で動画を作ろう第3弾なので、曲ではなく動画について書こうと思います!

第1弾第2弾は実写をメインに撮った動画を切り貼りするというのが主な作業だったのですが、
今回はCGで作るという作業がメインとなりました!
実写はスケジュール的に間に合わなかったというやつです!
ゴールは実写とCGを混ぜるというところなので、今回はCGの勉強もかねての動画制作でした。

率直な感想としては、非常に時間がかかりました;;
まぁ、初めての3DCGだったので「勝手がわからない」というところでつまづいたのがほとんどですが…

なんたって、3、4秒の動画を書き出すのに6時間もかかったりするんすよ><
割とスペックの良いPCを使ってると思ってたけども、それは音楽を作るにはってことで、
「映像制作するとなるともっと性能の良いPCを使わなければいけないのかぁ〜」
と、1日に3回はさけんでましたな;;

そして技術不足にもとても悩ませれました><
もっとこうしたい、ああしたい、ってのが頭の中ではできているのに形に出来ない…
非常にモンモンとしながら作ってました;;

動画のコンセプトとしては、
「BURNING」が心の中の事を歌詞にしているので、どうしたものかと悩んだあげく
人間の心の中を形にしてみようとしてみましたよ
歌詞の内容的にいつものごとく「全てを解き放ちなさい」という感じなので、
「囚われている自分」「変えたい自分」それを燃やしてあげる事で解放されるかなと

ってか、↑こんなコンセプトとかめっちゃ具体的に書いてるけど…
表現したい事がうまく表現できてない事の表れですな^^;;www
音楽ともにもっとがんばりまーす!

以上です(●´□`)ノ

歌詞
(英語の大文字小文字に意味はありません)

BURINING

get it … ah …

<い>
目を覚まして今ホラ 君の中眠るmonster
その牙でこの首筋噛み付いてきてごらん

<ぐ>
君が決めたその境界線(ぼーだー)
理性というmerry go round
半端な想いは捨てて踏みにじってごらん

<る>
don’t you wanna
衝動に任せたこの緊張感
手なずけて さぁ No,001

<みんな>
全てを燃やせburning   
ここからall along the line yeah
君よ向かえ 最上階
手に入れた始まり 深紅の物語
Your heart will be burnt
火花散らす鼓動 stand by now

<み>
君が息をする世界 
眼をそらしているdaylight
乾いた心こすり焦げ付かせてみてごらん

<り>
赤く焼け付く感情 I think it turns you on
君の知らない君が その血を濃くする
more than now

<みんな>
全てを燃やせburning
心思うままに yeah
君だけの壮大なLIVE
その眼はもう欲張り 
怖じ気づくなんてファニー
Your heart will be burnt
火花散らす鼓動 stand by now

<い り>
抗って運命のslave
今解き放つ your flame
every time you burn
そう what a 勇敢
思い込んで you can

<み ぐ>
世界はlike a coster
暴れ回るmonster you are
さぁ今すぐburning

<る>
don’t you wanna
唯一無二の本性隠し持った
君こそがそう No,001

<みんな>
激しく燃やせburning
ここからall along the line yeah
君よ向かえ 最上階
手に入れた始まり 深紅の物語
Your heart will be burnt
It goes just as you want
全てを燃やせburning 
太陽のようなburning
妖艶に狂おしく燃ゆburning
赤く鮮明なburining
消えることない炎
君の本能


歌詞間違えてたらごめんなさいヾ(*ΦωΦ)ノ
ニコニコ動画
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR